通年という期間は野良猫も変えてしまう。

よく見かけるノラ猫がいるのですが、どうも疑いが強くて仲良くなれません。今日も近づこうとすると「シャー」と威ししてきました。昔はそうではありませんでした。年間ぐらい前までは、「お出で」と所見を頼ると、「ニャア」と言いながら先方から近寄ってくるような子猫だったのです。一年の日程が猫を変えていしまったといえばいいのでしょうか。手数が風貌に表れていて、何とも荒々しい目元なのです。野良猫として生きていくのは困難んだろうなと思います。猫というと、風に吹かれながら、日向ぼっこをしているようなイメージがあるのですが、じつはあんな楽な生活をして掛かるわけではありません。通常テリトリーを巡回してトラブルがないかチェックして、クズをあさり、見知らぬ猫とトラブルして・・どうにもキツイ常々だ。「さんも大変よなあ。がんばれよ」と声をかけたくなる。そんなことを考えていたら、その猫の残りを生まれたばかりの六匹の子猫がついていきました。なるほどね、一年の日程はこういうことに費やされていたのですね。お嬢様酵素 どこで